サブカルブログ

楽しくゲームして、漫画読んで、アニメ見て、たまに映画とかも観て、ただそれだけで幸せなのに、なぜ働かなくてはいけないのか真剣に悩む30代おっさんブログ

【MHW】歴戦王テオテスカトル向けガンランス

昨日から配信された、歴戦王テスカトル。弱くはないが、決して強くはないと言ったところ。

 

強くはないと言いつつも、初見は二死した。装備はいつも使っている汎用耳栓ガンランス

 

武器:スロット【0】
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:ダマスクβ胴【1】【1】【1】
腕:ディアネロβ腕【2】【1】
腰:バゼルα腰【1】
脚:ガンキンα脚【1】
護石:砲術の護石Ⅲ

-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:292, 通常強化後:352, カスタム強化後:422
火:16 水:-6 雷:-7 氷:-10 龍:-4

-----スキル-----
ガード強化Lv1
ガード性能Lv3
ジャンプ鉄人Lv1
砲術Lv3
体力増強Lv3
集中Lv3
体力回復量UPLv3
耳栓Lv5

-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,強壁珠【2】× 1 ,鉄壁珠【1】× 1
治癒珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 3

 

これで、だいたいのモンスターがなんとかなる。武器は金王使ってため砲撃を延々繰り返す。どこに当たっても100dmgくらい。場所とか気にせず、とにかく当てれば良い。

 

その後、マルチでもプレイ。相変わらずマルチは敵の体力が増えすぎて面倒。かつ、一発の威力があるので事故死しやすい。

 

戦って見た感じ、攻撃を食らうとしょっちゅう気絶するので、耳栓抜いて、気絶耐性と火耐性を入れてみた。起き上がり咆哮からの突進が避けられなくなったが、事故死はこっちの方がしづらいかな?

 

武器:スロット【0】
頭:シャドウアイα頭【1】【1】【1】
胴:ダマスクβ胴【1】【1】【1】
腕:ウルズβ腕【1】【1】【1】
腰:ダマスクβ腰【1】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:鉄壁の護石Ⅲ

-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:310, 通常強化後:368, カスタム強化後:440
火:31 水:1 雷:6 氷:-2 龍:-5

-----スキル-----
ガード強化Lv1
気絶耐性Lv3
体力増強Lv3
ガード性能Lv4
砲術Lv3
火耐性Lv3
集中Lv3
フルチャージLv1
体力回復量UPLv3

-----装飾品-----
強壁珠【2】× 1 ,砲術珠【1】× 3 ,鉄壁珠【1】× 1
治癒珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 1 ,耐絶珠【1】× 2
耐火珠【1】× 3

 

溜めガンランスは、生存にスキルを多く割り振れるので戦いやすい。弱点とか気にしなくても良いのも楽。