サブカルブログ

楽しくゲームして、漫画読んで、アニメ見て、たまに映画とかも観て、ただそれだけで幸せなのに、なぜ働かなくてはいけないのか真剣に悩む30代おっさんブログ

ゲーム オブ ファミリア (1)

 

ゲーム オブ ファミリア-家族戦記- 01 (ドラゴンコミックスエイジ)

ゲーム オブ ファミリア-家族戦記- 01 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

序盤はエロゲ風というか、絵がやや受け付けなかったが、後半は慣れたのか、絵柄が少し変わったのか?特に気にならなくなった。なので、絵が苦手って人もとりあえず一巻読んでみ流のはありがと。

ストーリーは今のところ割と面白い。精霊が上位の性別としてはちょっと知能低すぎだろって気もするが、主人公が対渡した対価である「大事なもの以外全て」によっては、納得感が出てくるのかもしれない。

今巻の最後、国王軍を援軍に呼び出す手法はなかなかよかった。こういうゲス展開が続くとダークファンタジーとして面白いと思う。