サブカルブログ

楽しくゲームして、漫画読んで、アニメ見て、たまに映画とかも観て、ただそれだけで幸せなのに、なぜ働かなくてはいけないのか真剣に悩む30代おっさんブログ

ライブダンジョン! (1)

 

ライブダンジョン! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ライブダンジョン! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

ゲーム世界に転移もの。主人公にものすごいチートスキルがあるわけではなく、転移したゲーム世界の知識が豊富なだけ。

転移した世界ではヒーラーの活用方法が確立されておらず、DPS脳筋チームが主流だけど、そこに主人公がタンク、ヒーラーの連携を使った戦術で活躍していく。

その他大勢モブはヒーラーである主人公を馬鹿にするシーンが多いが、名前がつくようなキャラは親切な人が多くて、不快感は少ない。

DPSが女性キャラだが、ヒロインって感じではない。メインヒロインは今後でて来る感じだろうか。